ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
my best cheesecake!!:CWG@麻布十番
毎年満員電車ばりの混雑の麻布十番納涼祭り
今年も(恐らく一番混むんじゃないかと思われる)土曜日の夕方
行って来たわ☆
焼肉系屋台(?)の充実振りも各国大使館のエキゾチックな
屋台も健在だったけど、ステージ周りとかイベント系は
結構変わっていて、ちょっぴり時の流れを感じたなぁ~
(あ、あとあとー、道路に座る人の数が増えたと思ったのは
ワタシだけ?!)

いやー、しかし相変わらずの人!人!人!
今年は趣向を変えて、ちゃんと近くのレストランを予約
していてよかった!
もうここんとこ、行ったは良いけど人込みに圧倒されて
しまっていたのよ…とほ。歳のせいかしらん?(えぇ、かなり間違いなくそうね…)

お店は十番住民の友達Tちゃんが薦めていたCWG(California Wine Garden)。
十番商店街からヒルズに向かって豆源の角を右折した
左側にあるampmの隣の地下一階。

お祭りは予約時間ちょっと前に行ってかるーく流したんだけど、
あまりに美味しそうなものが目白押し。
「今から食べるから何も買わない!」とストイックに
歩いていたものだから、店に辿り着いた時には
お腹ぺこぺこ!早く何かくれ~!という極限状態。
(一番きつかったのは和牛ステーキ裏を通ったときね。
表を通っていたら危なかったわよ。)

c0037299_14194136.jpgビールは外で飲んでいたのでお店でやっていた"Iron Horse Vineyard祭り"
とやらに乗じて、こちらのChardonnayをオーダー。
crisp感強すぎず、フルーティー且つしっかりしてて、
非常に美味しかったので、今度西海岸行ったときは是非に買ってこよう!

ここは店名の通り、沢山カリフォルニアワインが揃っていて、
お料理は皆でシェアする感じのアメリカンなサイズの
イタリアンベースのカリフォルニアン(って言うのかしら?)

(腹ペコ)4人でどの程度頼んで良いのか相談すると
前菜・サラダ・メイン×2、パスタORリゾットでOKとのこと。
が、しかし、どうしてもトマトのパスタとポルチーニのリゾットが
譲れず、サラダをパスして炭水化物×2に変更。
(お腹空いていたので見境ナシ!)
写真の前菜はちゃんと4人でシェアするのにいい感じに
盛ってくださったのだけど、もうこの時点で
「さすがTちゃん!!(ここ薦めた友人)この店当たり!」
と、確信☆
フォアグラの入った一番左のやつ(詳細失念)とかさ、もぅ、チョー美味しいよぉ~

子羊もイサキも炭水化物も(それからBeringerのPinot Noirも)
もりもり平らげた後、今日は4人のうちの1人が
お誕生日だったので頼んだデザートの盛り合わせ登場♪
c0037299_1436329.jpg

オーダー時にさくっと告げただけにもかかわらず、
こんなにステキにして下さって、しかも小さな店内にいた
常連さんぽい方々もすごい盛り上がって歌まで歌って
くださって(!)、とってもあったかいバースデーサプライズになったわん!
(幹事冥利に尽きます…うぅぅぅ《泣いてるの》)
 
そしてそして、この大きな存在感を放つチーズケーキにご注目!!
まぁそれはそれは美味しくて、次回は食べ物を
セーブしてこれを丸ごと一人で食べるぞぉ!と
心に誓った一品でした~
とろーっとしてて濃厚で、んもう、思い出すだけで
うっとりしてしまうほど、惚れこみましたわ。
また一瞬ダイエットを忘れなければならないし、
全くもって罪作りなチーズケーキさまぁ~。

実はこの日は予約時に「お祭りのため、席は2時間でお願いします」
と、まるで金曜日のチェーンの居酒屋みたいなことを
言われてて、ちょっとかなしぃなー、おいおい、と
思っていたのだけれど、気付いてみたらちゃっかり
3時間位経ってて、しっかり楽しませて頂きましたぁ。
多分お祭りの後で込み合うという予想の元だったのでしょうが
皆きっと外でお腹一杯になったのよね、良かったわ♪

お店の方々もとても感じが良くて、カジュアルな雰囲気も好きだし
お値段もリーズナブル(↑この位十分食べて飲んで
一人6,000円程度)。リピーターになりたいレストランが
また増えちゃった!
しかし十番っていい店多いよねー。住んでるTちゃん、羨ましすぎ!
[PR]
by madameorange | 2005-08-20 19:30 | 東京外食アレコレ
<< J-wave Live 200... Harrods Brompto... >>