ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
J-wave Live 2000+5♪
周りの友達の「え!?意外。なんで?」という冷たい視線にもめげず
「生シカオに会えるが見れる!」(好きなのよん)と、楽しみにしていた
J-wave Live2000+5@代々木体育館に行ってきましたぁ♪
ライブなんて久々だし、しかも邦楽(J-Pop、か…これってJ-wave発の
単語なのね?前ジョン・カビラが言っていたわ)なんて
ほんと、前回いつ行ったかわかんないわ。

こちらは毎年恒例のJ-waveの夏フェス今年版の最終日
出演アーティストは(一緒に行った4人中私だけが異様に好きな)
スガシカオの他に、orange range, CHEMISTRY,
スネオヘアー、森山直太郎、YUKI、と、かなり豪華☆
予想以上にいい席で、とてもとてもラッキーだったのぉ~っ!!
(シカオちゃんとは2回ほど目が合ったかもね。←よくいる勘違いな人)

これだけ色んな人が出ていると、お目当てのアーティストが
割と皆ばらけているみたいで、森山直太郎ファンの
同行者が感動にむせび泣きそうなのに、
反対側の隣の人達(他人)は半分寝ていたり
(おいおい!←ちなみにこの人達は明らかなorange rangeファン。
彼らが出てきた時の豹変振りにはビックリしたわよ。
おとなしい人々かと思ったら、違うじゃない!)

アーティストも会場を盛り上げるの結構大変なんじゃ
ないかな?なんて要らぬ心配をしてしまったわ。

個人的にはどぉ~考えてもスガシカオが一番人気だから
トリに違いないわ、と思っていたのに、
あっけなく4組目に登場し(あれれー)、最後はCHEMISTRYで、
しかも会場がものすごい盛り上がってて、
世間の評価と自分の評価の格差に唖然だったけど、そんなことはどうでもいいの~
(割とよくあることよ~…涙)

皆当たり前だけどすっごい歌うまくて、MCも相当
面白かったんだけど、今日一番の感動はYUKI!
ステージに彼女が出てきた瞬間に空気が変わったような
不思議な感覚で、小さい体でぐいぐいその場を
引っ張っていくパワーがすごい!ゾクゾクする位スターだったわ。
私はCMソングとかラジオで聴く位しか知らなかったんだけど、
本当にかわいくて、ザ・パフォーマー!という感じで
プロ意識高いし、歌も上手いし、圧倒されっぱなしの
ステージだったー。
あの人気も頷けます!!何か、本当にすごいものを見てしまった感じ。

勿論他のアーティストもそれぞれ個性が強くて
素晴らしく、これで6,500円なんてチョーお得。
森山直太郎が初っ端がつーんと盛り上げてくれたのが
よかったしね、うん♪
それにしてもorange rangeが出てきた瞬間の
会場の1オクターブ高い声援には、すっかり「若者に人気だねぇ~」と
自分の大人度を再確認お年寄り度を実感…(いけないっ!)

出演者も観客もお祭り気分でリラックスして盛り上がってて
広い会場の割に一体感ありいい雰囲気~。
うん、大満足っ!!
あー、今年の夏もそろそろ終わりかなぁ~???(私の都合により、もういいの!笑)
秋にはJazzのライブでも行きたいねぇー♪
[PR]
by madameorange | 2005-08-21 16:00 | 初めてのことアレコレ
<< ここはスペイン!?:Jamon... my best cheesec... >>