ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
完全やられたわ~:麻布茶房のクリームスイートポテトーーー
毎日暑い日が続くわね~。
それなのに私、ここんとこまた太ってきてしまったため、
本日、青山から広尾の図書館まで行くのに、
何を血迷ったのか「歩く」という選択肢を採ってしまったわ。
えぇ、外苑西通りをまーっすぐ行くだけよ。
でも、この暑さ、尋常じゃないんです。
帰りはバテバテで「お茶をしてタクシーで帰ろう」(全くもって元も子もない!)
と広尾駅近辺で何の気ナシに入った麻布茶房
(本店よん。外苑西通りを駅から西麻布方向に少し上って右手の
パルテノペとか箱根暁庵などなど飲食店ばかり入ったビルの二階。)
クリームスイートポテトに完全ノックダウンされちゃった☆

こんな美味しい物を今まで知らなかったなんて~!
ああ、勿体無い。
これから機会ある毎に食べなければいけないわね。
(・・・。いけない!最近発言が"でぶや"的な気がしてきたわ。
気をつけないと本当に取り返しのつかないことになりそうな予感…
食いしん坊は例外ナシに太っているし…いやーーーっっ!!)

c0037299_21134196.jpg
これよ、これこれ。
温かいスイートポテト(夏に食べるとは思いもよらない感じがまた惹かれちゃった☆)
に大きな、そして美味しいソフトクリームが乗っていて、
その横に自家製のあんこがたっぷり添えてあるの。
このソフトクリームを一口食べた瞬間、
その濃厚さに、メニューの選択に間違いがなかったことを確信したわ。

WEBで拝見したところ、こちらのお店の代表メニューらしいわ。
でも、他の店舗のメニューの写真を見るともっと小さくて安いのよ。
そういえばメニューに「こちらの店舗は今後の商品開発に
役立てるために色々実験的な役割も果たしている」
から「どんどんご意見を下さい」みたいなことが書いてあったから
やや違うのかもね?

本当は普通にチーズケーキとコーヒーでも…なんて
思っていたのだけれど、「和」好きの彼の言うこときいてよかったわ。
私達が入ったときは誰もいなかった店内は5分で満席に
なっちゃって、結構びっくりだったのだけど、人気店なのね?!
ただ、夜は8:30がL.O.ととっても早いのが非常に残念。
食べて飲んだ後にこそあのソフトが食べたいのに~
(またもや発言がデブ危険水域!)

ところで隣のテーブルでは5-60代のおばさま3人組が、
稲庭うどんなどを食しつつ、わいわいとお喋り。
(しかも話題は「こないだ食べた美味しい物」について)
まるでタイムマシンに乗って私の2-30年後を見てしまったようでした…
(彼、否定せず)

と、いうわけで、体型&生活態度を省みたワタクシ、
その後もぶんぶん通るタクシーを横目に見つつ、
汗をかきかき外苑西通りを北上しましたわっ!
食べたら運動。がんばるわ~っっっ
[PR]
by madameorange | 2005-08-07 18:00 | 東京外食アレコレ
<< 「日本で働きたい」:今いる所に... 優秀~!:「クリアラスト フェ... >>