人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
これははまるかも!:Picasa
また旅行記は後回し…

PicasaというGoogleの無料ソフトウエア知ってる?

これはまず、ハードディスク上の写真をぜーんぶ見つけた上で
日付順にフォルダーを並べてくれるの。

って、勿論それだけではなくて、他にもメールに
写真を添付するときに自動的に相手が見られる
サイズに調整してくれたり、Helloというインスタントメッセンジャを
使って写真を見せあいっこしたり
(更にそれらの写真を自分のところにユーザー別に
保存もしてくれるらしいわよ。賢いわね)、
スライドショーをCDにできたり、
あとあと、フォトコラージュみたいなのも作れたり、と
出来ることはたっくさん・・・

らしいわ

と、いうのはワタクシ、まだ整理&編集機能以外
使っていないのよねー。紹介しつつ、ゴメンアソバセ。

でもね、でもね、その編集機能ってのがなかなかすごくて。
何が素晴らしいって、無料でここまでできちゃうところがっ♪
あ、勿論お金を払ってソフトを買えばハナシは別だけれど、
無料の画像編集ソフトで出来る範囲って、
とことん限られていたじゃない?サイズ変更とかさ、トリミングとかさ、
色の調整とか…(だよね?)
こちらはいじれる範囲がぐっと広がり、
ずーっと手元に置いていて渡せていない
友達のWEDDING写真をいじってみたら
なかなか感動的な写真に変貌を遂げてくれちゃった感じなのよ。
もう楽しくてやめられなくなっちゃった☆
夜中に一人、「これ渡したら、喜ぶだろうなーうっしっし」と、
ほくそえんでるわ。

Googleったら本当に(2GBのGmailをはじめ)太っ腹なんだからー!

今はもしかして英語サイトしかなさそうな雰囲気だけれど、
太っ腹Googleさまのことですもの、
そのうち日本語もできるんじゃないのかな?

きっと使いこなし方法は一杯あると思われますが、
とりあえず写真で遊ぶだけでも楽しいよん♪オススメっ!
by madameorange | 2005-07-18 02:06 | 気になることアレコレ
<< Do as the Singa... ペラナカン料理初体験 >>