人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
ひどくまちまちなお値段です
海外のビザ取得のために、健康診断&血液検査が必要に。
近所で、全て一気にしてくれて+英文の診断書を
もらえるところを探すために、ちょっとリサーチ。

一応大きなところは常に混んでて
たかが健康診断で行きたくないので最終手段としておき、
近所で適当に3件ほどピックアップして問合せしてみたの。

そしたらね、本当に「一応」複数の所にきいたまでで、
本当は一軒目で予約とろうと思ったいたのだけれど、
きいてよかったわよー。
保険が適用されるか否かをはじめ、
料金設定も病院によって呼び名も基準も違うみたいで、
でてきたあまりの値段の違いに愕然!!

だってね、
A医院が15,000円弱、B医院が2,000円弱、C医院が5,000円強、
と、まさにてんでばらばらのご回答なのよ。

病院の検査の値段てこんな違うものぉ~???

ものすごく不思議ですが、当然に行ってみるつもり。
(しかもBが一番対応もよいのよ。ほ)

しっかし、緊急事態は無理だけれど、こうも違うとなると、
値段以外にも様々な基準が違うのではないかしら?
出来れば行く前に色々調査して病院選びが必要かもね。

あとはB医院がきちんと必要書類作成をしてくれることを
願うばかり。(ま、大丈夫でしょうが)
あ、あとは検査結果に異常がないことも…(笑)
by madameorange | 2005-07-01 17:43 | 初めてのことアレコレ
<< こんなカードはいかが?:Pop... epices kaneko@西麻布 >>