ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
LOUIS(ルーズ)@代々木上原
c0037299_2356251.jpg
代々木上原にある、友達の顔馴染みのお店Louisにて久々のお喋り会開催。
内、一人に彼氏が出来たオメデタ話から、
髭の種類、虫の効率的な殺し方まで、話題は尽きず、あっという間の3時間。

友人によると、こちらは三宿Soap「2号店というか、姉妹店」
(OK!とにかく関係あるってことで…笑)
両店ともペット可ですって。週末のお昼に来たら
かわいいわんちゃんにも遭遇できるかしらー?

場所は代々木上原駅の北口を出て、
北側の線路と並行している通りを真っ直ぐ進んだ右側の、
白に赤の効いたインテリアがかわいい、
ガラスの中に階段が見える&Tシャツが並ぶ建物。
(薬のセイジョーまで行くと、行きすぎで~す)
ぱっと見ちょっぴり神宮前のLOTUS風かも。

おされインテリアに、壁の本棚に置かれた各種雑誌(Casa Brutus, relax,
それから各種海外誌、ナドナド)、シンプル+一工夫あるメニュー、
等を見ると、何だか久々に「カフェ」と呼ばれる類の店に来た気がするわぁー。
真っ白のブース型ソファ席で心行くまでお喋りしてると、
「カフェブーム」などといわれた頃を思い出しちゃう☆
(遠い目)

店員さんは友達の紹介通り「皆イケメン」(笑)で、
感じもよく、お料理も(特にトルティーヤのPizzaジェノベーゼ
very good!)オリジナルでどれも美味しかったわぁ♪
お腹一杯食べて普通に食後のドリンクまで飲んで、
一人2,500円弱という、異様な安さも魅力。
(もしかしてサービスしてくださったのかしら?)

代々木上原は沢山小さくて良いお店があるようだけど
全然開拓できていない私。
でも、こちらあまりに居心地いいから、また上原来たら
ここに来ちゃいそう~。どうしましょう!?
あ!二軒目にここに来ればいいのね、そうそう。
(実際遅くなってからの方が混んできてたわ。)

偶然にも今夜のメンバーは今週末から次々に
海外旅行(LA・ナポリ・NY)に飛び立つこと判明。
summer vacationのシーズン到来ねっ!!
次回はお土産話に花を咲かせることを約束して、
久々東京カフェナイトはお開き。
Tちゃん、良い店ご紹介、ありがとうねー

*Tちゃん情報によると、こちらのお店、既に閉店してしまったそうです・・・
なーんだ残念!

[PR]
by madameorange | 2005-06-28 23:55 | 東京外食アレコレ
<< epices kaneko@西麻布 日本に対する誤解を解くっ!? >>