ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
ミリオンダラー・ベイビーon the plane
今回の旅のフライトは計3本だったけれど、
どれもぎっしり満席。
シカゴ-サンフランシスコの国内線にボーイング777が使われているのも
(しかも一日何便も飛んでいるのに)驚いたけれど、
それが更に満席なのにも二度ビックリ。
しかも3時間40分のフライトってことは、香港とか行けちゃうしー。
いやー、アメリカ、広かったわ。

ところで飛行機内でできる数少ないことの一つ、映画。
最近いつ乗ってもMr.インクレディブルばっかりで
ホーントやんなっちゃってたんだけど(笑)、今回は
ミリオンダラー・ベイビーと、サイドウェイが観れたので
ちょっと良かったかな。

特に、何の期待も抱かず観たミリオンダラーベイビーは、
よかったわ!飛行機乗らなかったら観に行く予定もなかったけど、
まだ観ていない方には是非にお薦めしたい珠玉の一本。

全体を流れる暗さと、飾り気のない(だからこそ本気の)情熱の
バランスがすごく微妙で独特な雰囲気を醸し出している気がしたな。
とにかくその世界にどんどん引き込まれていく、
最近一番じーんときた映画かも。
ラストが静かながらにこちらにどどーっと押し寄せるものがあり、
不覚にも座席で涙をぬぐうことになってしまったわ。
(音楽がまた、余計なことを考えずに作品を
反芻させるのよー)

私のチープな説明ではよく伝わらないと思うので、
騙されたと思って観て欲しい作品。
アカデミー賞主要部門独占も今なら
ふかーく頷けます。

さぁ、映画館(もしくは成田空港(笑))へ、GO!
[PR]
by madameorange | 2005-06-26 09:00 | 気になることアレコレ
<< 日本に対する誤解を解くっ!? アメリカーンなブランチ >>