ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
走れクロッキー!
雑誌に載ってた動く目覚まし時計、その名もClockyがかわいいの☆

茶色のHairyな(笑)外見からしてややペット風の
Clocky君は、開発元のMIT Media Lab
プレスリリースによると、
アラームを止めるボタンが押されると、
・サイドテーブルから飛び降り(!)、
・あちこちにぶつかりながら逃げ回り、
・「隠れ場所」を見つけ、
・数分後にまた鳴り始める

そう。

更にこのClocky君がすごいのは、内蔵されたコンピューターで
毎日違う隠れ場所を見つけるんですって。
か・賢い…

今年後半には販売開始とのこと。
どんなスピードで逃げるのか、見てみたいなー。
「今までの憎たらしい目覚まし時計とは違って、
Clockyはいたずら好きで憎めないペットのようなもの
」(by PR)
ですって。
お散歩要らずで役立つペット。いいわねー♪
犬を飼うのはまだ先になりそうだし、
まずはClockyを飼おうかしら???
[PR]
by madameorange | 2005-06-17 12:53 | 気になることアレコレ
<< プチハプニング:最終的にはプラ... ♪We Will We Wil... >>