ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
お裾分け
うちのマンションの正面玄関にいつになく
素敵なお花が飾られていたので思わず
「お花きれいですねー」と言うと、
フロントの人曰く
「実はマンション中に飾ってもまだ余っちゃうんですよー。
orangeさんのお宅、飾られませんか?」
とのこと。(あらら?物欲しげだったのかしら?)

きくと、今日は同じマンションに住む某格闘技系有名人の
お誕生日とのことで、次から次へとお花が届くんだそうよ。
ひぇーーー!そうなのね!?
それにしてもすごい量よぉ!


あのお方でこんな状況だったら、
芸能人などは一体どんな状態になってしまうのかしら?!
でも、あれでは、誰が何をくれたかなんて
絶対に覚えていないと思われるから、
有名人にプレゼントをするって本当に虚しい大変なことだと思うわ。
きっと、本人ではなく秘書などが管理しているのでしょうけれども、
オリンピック同様(なのか!?)「差し上げることに意義がある」という感じ。
(更に私的には、本人もさることながら、その周りの人達の
あやかり具合を想像しちゃって、全く小市民~)


こないだ見た映画での女優さんの従姉(フツーの人)が
「私達はないお金をはたいて何百ドルのものを買っているのに、
それが余裕で買えるようになった人達は、
もはやお金なんて払わなくても
向こうから『これ使って下さい』ってただでもらえるのよね」

と愚痴っていたけど、まさにそうよね。

ふぅ~(ふっかーい溜息)

c0037299_9122973.jpgで、我が家にもごくごく一部のお裾分けFlowerがやってきましたぁ♪
玄関に真紅の薔薇があるのって、いつもと違っていい感じ☆
ちなみにこちらは届いたものの1/30もいっていないはずよ。
花束も一つ一つが大きすぎて、ばらして活けなくては
いけないレベルのものばかり。
(フロントの人も大変そうだったわよー。←自分でできないのでやってもらってる人

さて私はといえば、お花に囲まれ割とHappyなんだけど、
その某有名人(よくマンション内で見かけるの)に、
今度お花の御礼を言うべきか言うまいか迷い中・・・。
(だってさ、ちょっと、コワモテなのよね~っ)
[PR]
by madameorange | 2005-06-14 09:20 | 気になることアレコレ
<< 久々キャンパスライフ・・・zz... ピッツェリア サバティーニ青山... >>