ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
ミヤカワ@麻布十番
本日は十番のスペイン料理「バル レストランテ ミヤカワ」にて女4人で会食。
小さいけれど人気店なので要予約なこちらは、
鳥居坂下と六本木ヒルズの間くらいのビルの1階。
はじめのある角のそばね)

小さな店に入るといきなり鼻を刺激するいい香りがしてきて、
お腹空かせていった日にはもう大変よ!
スペインの片田舎風の内装の店内は楽しそうな
笑顔と美味しそうなお料理で溢れていて、非常にいい感じ♪

まずはこの季節限定のホワイトサングリアで乾杯♪
どこかで飲んだことがあって自宅でも真似して
作ったことあるのだけれど、こちらのは比べようもないほど
美味しくて(ガンガン飲めそうなのが怖いけれど)、
お料理にも俄然期待しちゃうわっ

女性4人であれば、Tapasを4-5皿、メインは1皿+パエーリャ
で丁度ということで、その通りに頼んでみたけど、
一皿ごとのお味も量も大満足。
お陰でデザートは4人で2つしか頼めなかったわ。(頼んでるじゃん!?)

Tapasの一つ、"グリーンアスパラとホワイトアスパラのソテー"は
初めて頂いたけれど、ホワイトアスパラって炒めると
あんなに細くなっちゃうのね~!(笑) 
その細っこいアスパラが惜しげもなくお皿に盛ってあり、
熱々は特に美味しかったなー。
メインのスズキの岩塩包みはソースが3種類ついてきて、
色々な味が楽しめて◎

あ、そうそう、パンも異様に美味しいので、
パンでお腹一杯にならないように自制することをお忘れなく。


c0037299_10402817.jpg面白かったのはワイン。
カウンターにずらーっとネックレスのように
値札のぶら下がるボトルが並んでいて、
ワインリストからでなく、どんなワインが飲みたいかを何となく伝えると
お店の方がいくつか持ってきてくださり(私達の場合は4本)、
(お料理同様)本当にわかりやすく丁寧な説明を
聞いて選ぶシステム。
特筆すべきはその説明のわかりやすさ。
きっとワイン好きな方なんだろうなーと思わせる的を得た説明で、
どれも非常に魅力的。
今回はRibera del Dueroという、スペインではRiojaの次に
有名な産地のPrado Reyという赤を頂いてみたわ。
ご説明どおり、時間が経つにつれ柔らかーくなってきて
求めていた通りのワイン♪

お店は美味しいものを食べながらよく喋りよく笑うという
至福のときを過ごすのにぴったりって感じよ。
(私達もanego、うち一人が2日後から行くというロンドン、
ホットヨガetcの尽きない話題で3時間は喋り倒したわっ←アラ?迷惑だったかしら?!)
お店の方々もとてもいい距離感とフレンドリーさが、大人で心地よいわよー。
またがんばって予約して訪れないとね☆
[PR]
by madameorange | 2005-06-09 19:30 | 東京外食アレコレ
<< ピッツェリア サバティーニ青山... Elio's Caff... >>