人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
Elio's Caffe@恵比寿ガーデンプレイス
お友達と映画を観に久々に行った前後、
Elio's Caffeにてお茶&お食事。
前後というのは、映画の前にお茶したときに
メニューでみてしまったおいしそぉ~なラザニアが忘れられず、
映画鑑賞後も同じ所に舞い戻ってしまったから。
(店員さんも、「あれ?忘れ物?」ってな不思議顔だったわ。)

ところで、平日とは言え、久々の恵比寿ガーデンプレイスは
人もまばらで、考えられない静けさ。

「一時期は混んでたけど、ガーデンプレイスも終わってるねー。
もう、クリスマス以外は人来ないのかねー。ま、静かでいいけどねー」


などと呑気に言っていたけど、考えてみたら
サッカーのワールドカップ予選・・・だったのねーー!
聞くと関東地方の平均視聴率は43.4%とか。
なるほどあのゴーストタウンぶりも頷けるわ。
尋常じゃない人通りのなさと静けさに改めて
ニッポンのサッカー人気を実感!

かく言う私達は、勿論ジーコジャパンにドイツには絶対行って欲しいし、
帰り道に家に電話して結果聞いて喜んだけれど、
ブルーのユニフォームを着て国立で応援したサポーター
からご覧になったらおそらく『非国民』レベルの熱の入れ方
(すみません、だって、本当なの。)なのかも…
ということで、
静かな静かなガーデンプレイスのオープンテラスで、
ゆっくりとイタリアンを楽しんじゃった☆

外人が多そうで一見かなり小じゃれたカフェにも
関わらず、店員さん非常にナイスなのがいいわぁー。
勿論お目当てのラザニアと、前菜にはブルスケッタ(予想以上に美味)、
それからやはり写真入メニューで
目を引いたジェノヴェーゼペーストのパスタ
&ハウスワインをグラスでオーダー。
(すっごい炭水化物ばかり!)
ハウスワインは赤も白もちゃんとしたグラス
("いかにもハウスワイン"という小さい安っぽいのではない
という意味で)でサーブされ、お味もかなりいけてたわ。
例えばお昼間に軽く一杯飲むのにも
やはりきちんとこういう風に出てくると嬉しいよねー、きっと。

あまり行かなくなってしまったガーデンプレイスだけれど、
こちらはカフェとしても、ちゃんとしたお食事を楽しむにも、
過不足なく使えるいい店だわ(今更でしょうか?)
映画観に行ったときの定番になりそう☆

友人によると、半蔵門にカフェでなくてレストランがあるそうで、
そちらも行ってみたいわね。


食べ過ぎたので歩いて帰った(健脚!)道すがら、
沢山のサポーターの方々とすれ違ったわ。
青山近辺は国立競技場帰りの人が特にすごくて、
ちょっと冷めやらぬ興奮のお裾分けを頂いた気分♪
by madameorange | 2005-06-08 23:00 | 東京外食アレコレ
<< ミヤカワ@麻布十番 「ライフ・アクアティック」:C... >>