人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
シンガポールでローカルブランド発掘
このところとても更新が怠っていたのは、
殆ど東京にいない日々を送っていたわけで、
その一応最終章(?)は、大好きなシンガポール!(でも、実質二日間!涙)

現地の友人からメールの
「ところで今、めちゃくちゃセールしてるよ。」
というさりげない一文を読み、「へぇ~、夏のセールにしては早いわね」と
思っていたのだけれど、行ってみたら確かにそこでは
国を挙げての(!?)大お買い物キャンペーン:Great Singapore Sale
真っ最中~!!ラ・ラッキーすぎるぅ~!!

あぁ、あれもこれも皆セールよぉ~
同じものがより安い価格で買える悦びったらないわ。

今回イチバンの発見は「bYSI」というローカルブランド。
ローカルって微妙だったりする中、どうしてなかなか
こちらは使えるお洋服が多く、お値段は異様に安い上に
『店内全て25%OFF』ときたもんよ。(喜)
麻の白地に黒の花柄のスカートなんかは先日買った
靴にもぴったりで、お値段何と2,000円強!
ありえないわ~
ここ、私のお気に入りに追加!

ショッピングはさすがに日本にもある店が大半だけれど、
ローカルブランドの中には普段使いに意外と
威力を発揮するものも沢山。
友達に「U2でカットソーをまとめ買いしてきて」と
頼まれたけれど(頼み方アバウトだって!笑)
こちらはG2000という所と同じ経営の、言ってみれば
シンガポールのGAP、ユニクロ、みたいなものかしら?
ちなみにタンクトップとホルターネックを5枚買ってお値段約3500円。
すっご~い

あとはChomel
Girlyなアクセサリーがお手軽で豊富に揃うから使える。

靴なら何と言っても↑U2を頼んできた友人と私のお気に入り、Charles&Keith
日本円にして2000円とか3000円というありえない値段で
かわいい靴が売ってます。使い捨て感覚で買えちゃうわよ
(今回久々に見たら有名ブランドのデザイン物真似みたいのが
散見されたのが非常に残念だったけれど、きちんとした
オリジナルでも十分かわいいからあーゆうのやめて
堂々と勝負して欲しいわね!?)

欧米と違ってサイズ的にも丁度いい物が手に入るし、
有名ブランドを少しでも安く買うのもいいけれど、
内外価格差のほぼない昨今、狙い目はローカルブランド、と、
思われますわ~

今回ばたばたで余裕なかったけれど、次回は是非
「きちんと」お買い物したいよお~
by madameorange | 2005-05-31 17:41 | シンガポールアレコレ
<< Conrad Centenni... 神戸的ショッピング戦利品 >>