ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
無料な一日 in TOKYO
本日はマカダミアンナッツのプロモーションのイベントの
お手伝いにヒルズのグランドハイアットへ。
こちらのイベント、オーストラリアの業界団体の主催なのだけれど、
出席者はちゃんとした着席スタイルの4コースランチが
頂けることになっていて、
「私も招待されたい~!」という感じ。
食関連のプレスの方ってきっとこのようなイベントや
贈り物などが山ほどあるんでしょうねー。
役得とはこのことよねっ。うらやまちぃー!

ところで某有名シェフもいらしていたのだけれど、
予想外に(ゴメンナサイ)とてもダンディ(普段使わないけど
この単語がもっともしっくり!)でかっこよかったわ。


で、本題。
主催者の方には申し訳ないのだけれど、
当日やむを得ずキャンセルの方がいらしたのよ。
ふふ、そう。
着席形式だったため、ホテル側は予定人数分の
お料理を用意していたんですねー。
で、私達、おこぼれを頂くことにあいなりまして、
マカダミアンナッツをこれでもか!と使用した
本日のためのスペシャルメニューを
いただけちゃいましたー☆いぇーーーいc0037299_032210.jpg
メニューは:
・イベリコ豚ハム キャラメル風味マカダミアナッツ、トマトのロースト添え(←コレ)
・黒鯛のロースト アスパラガス、クリスピーベーコンとルッコラ添え
 マカダミアクリーム
・鴨胸肉のグラッセ カボチャとマカダミアナッツのポレンタ添え
 春菊と(!)グリーンペッパーコーンソース
・マカダミア ロッキーロード



最近外食を自粛している私にとっては恵みの雨
ならぬ恵みのソトメシ!(涙)
「くれるというから仕方ない」ので完食いたしましたわ~
ワインまで頂いてしまい(仕方ない仕方ない)、
ほんと、ゴチソウサマでしたー!
帰り際にはお土産(ワインフルボトル、お菓子などなどの詰め合わせ☆)
まで頂戴してしまい(いいのかしらーん?)
重いけど嬉しいっ☆





さてさてその後は満腹のおなかをさすりながら
最近OPENしたBody Repair青山へ歩いて移動。
こちらは「女性専用ダイエットジム」
入り口に大きく書かれてあるのがやや泣けるのだけど、
本当のことだから仕方ないわ…

友達のお誘いにより、キャンペーン中でいまなら無料!の
体験入会をTRYしてみることになっていたの。

まずはマカダミアンナッツを一週間分(だそうです)食べて
めっちゃ体の中の脂肪分が増えてそうなところを(言い訳させてよぉ)
体の総チェック(通常2,100円)ということで
全身のバランスが測れる体脂肪計にて計測。
体重(まだ増え続けているってどういうこと!?)、血圧、ウエスト&ヒップも
ご丁寧に計測され、その後バイクを20分こぎながら
我がBODYの分析結果説明。
→詳細(きっぱり)割愛
それから、次々と女性用サイズのマシーン(やや普通のco-edジムより
小さいのよ。海外では子供用みたい)をこなす。

こちら、全てパーソナルトレーナー付き。
基本的に、ストイックなことが苦手な私が
ジムに通うなら、こういう風に横で励ましてくれる
人が必要かも!
(こちらは入会すると1回3,150円かかるので
毎回というわけにはいかないんだけどー。)
とりあえず一通り遊んで、こなしてシステムの説明をちらりと聞き、
おしまい。

もうこの時点で午後5時を回っていて、
何だか今日は1円もお支払いしていないのに
・ホテルでコースランチ
・お土産一杯♪
・女性専用ジムでパーソナルトレーニング
できちゃって、とってもお得な一日だったわねー

実はその後、某有名ブランドとのやりとりで
ちょっと信じがたい粗相があったため、
ややもめたのだけど、結局「納得のいくディール」を得たというおまけもあり。

何をやっても上手くいかない日もあれば、
何も考えずともいい方向に進む日もあるのねー、
と、当たり前のことを再認識いたしました。
[PR]
by madameorange | 2005-05-19 00:32 | 気になることアレコレ
<< 赤いカートの正体は「オフィスグリコ」 ものは試しのユニーク中華:ロン... >>