ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
Women love shoes!
「女性は皆好き」といっても過言ではない、と、思われる

私もご多分に漏れず、ダイダイ大好き!!

結婚してから、引っ越す度に(意外と多いの)、荷物を減らして
いるのだけど、いつも問題(夫婦喧嘩?)になるのは、靴。
これだけは何年経ってもわかりあえないみたいで、
悲しいわ。

しかし、なぜ女性は靴がこんなに好きなのかしらね?
不思議~
足は2本、一年は365日しかないのに…(ちょっと意味不明?!)
c0037299_2313199.jpg





で、何でそんなことを今更言い出したかというと、
青山辺りを歩いていると、意外と世間には知られていないけれど
かわいい靴屋さんがあるなー、と、思って。

勿論Bruno MagliTod'sなどの超有名ブランド店も
どーんとあるけれど(それはそれで大好きよ☆)、
裏通りに一本はいると、それはそれは
ジュエリーボックスのような輝き(に、靴フェチには見える)
小さなお店がみつかるはず。

骨董通り途中のrev k
イタリア製の靴が安かったりするんだけど、
なんと言ってもここで初めてRene Caovilla
靴たちを見たときの衝撃は忘れられないわ。
もしかして一生履かないのかも…なんて思うと悲しいけれど、
華奢でゴージャスなピンヒールが一杯。
神田うのちゃんなんかが似合いそうだわ~

あとは、前紀ノ国屋があった辺りの裏にある
インポート物のセレクトショップ「トレトレ」は品揃えがツボ。
かわいい&使える!が見つかるわ。
(そんな物見つけてくれるなと怒られそうだけど。笑)

おうちでは最近こちらのサイトを見てはうっとり。
同じく靴好きの女性の皆様、是非ご覧になってみて。
素敵な靴がたくさんよ。
(05年12月末でサイト閉じてしまったようで、残念。新しいサイト
レディースシューズのコーナーは減ったけれど記事は面白いわよ)

あー、欲しい欲しい、何足でも欲しいーーーー!
[PR]
by madameorange | 2005-05-16 23:14 | 気になることアレコレ
<< ものは試しのユニーク中華:ロン... スキン変更っ! >>