人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
痛くてウレシイ言葉:マゾじゃないです
突然ですが、時に
女の人って、本当のこと言ってくれないよね。

私自慢じゃないけど4kgも太ったら、はっきり言って
常に飴玉でも口に入っているの?って位顔が丸くなり、
後姿だって明らかに拡張しているわけ。
(何でこんなこと書いているのかしら?)

なのに、友達に会っても「あれ、○○、太った?」
とか言ってくるような人は勿論皆無。
こっちから近況報告として(半泣きで)
「4kg体重が増えてさー」と言っても、
「えー?ゼンゼンわからなーい!ほっそいじゃ~ん」って。
わかるだろーーー!?(泣)
(あれ?やっぱり卑屈?ぎゃーーーん、ゴメンナサイ!)





そんな中、約2名、非常に正直な本音をくれた女性がいたの。
(ダイエットがくじけそうになったら思い出しているわっ)

一人は元同級生。待ち合わせ場所で会った直後
「△△(共通の友人)がさー、○○(私)が痩せたって
言ってたんだけど…(私の全身を一瞥)
見る限り、ぜーんぜん痩せてなくない?むしろ太った?」

ありがとう!あたり!
貴女のその一言がなければ私、体重計に乗らなかったわ!


もう一人は母親世代の女性に"最近太った報告"をしたとき。
「確かにそうね。洋服っていうのは、中で体が泳いでいなきゃ
いけないのよね
。」(結構名言☆)

そうなの!同じ洋服は着ているけれど、
体が泳ぐどころか、固定されて動かないの!


他人が痩せようが太ろうが本当にどうでもいいことだし、
女性に「貴女太ってますよ」というのは一般的にはタブーだわ。
私はそもそも「けなして!いぢめて!」というMなタイプ
でもないし、普段は褒められる方が勿論好きよ。
ただ、親しい友には(時には)愛の鞭も求めてしまうのよね。
(特に現在のような緊急事態には。笑)

って、ちょぉー勝手発言!ですが、今回以外にも
女同士って、すごく仲がいいと思っていても
意外と"本音を隠してお付き合いするのが基本形"
みたいなメンドクサイことがたまにあって、
悲しくなることあるのよぅ。
優しさならいいけど、同情だと寂しいわぁ~、と。
特に最近、年齢(妙齢?)のせいか、
大人になるってそういうことかな?なんて考えてしまったデブでした。

なーんて憂いつつ、幸せなことに私には
本音が言い合える友人も(結構、いやかなり?)
たっくさんいて、皆様には本当に感謝しておりまぁっす☆

ありがとねー。太ったときは、言い合おうねー(笑)
by madameorange | 2005-05-13 16:00 | 気になることアレコレ
<< スキン変更っ! 亀ゼリーに初try! >>