ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
てきざん@二子玉川
忙しい母と妹と久々に実家近くでランチした所が
都心に引っ越して欲しいような(勝手言います)
いいお店だったので、ご紹介☆

最近体重が気になるので和食限定で玉高内で探して
たまたま入った「てきざん」。

ランチメニューはだんご汁・鯛茶漬けなどなど
5種類くらいあって、結構迷うわよー。
きっとお刺身が美味しいに違いないと踏んだ私は
琉球丼というものにしてみたわ。
関アジ・かんぱちなどのお魚をごまベースの
たれで和えた物&こまかーーーいしそと海苔がたっぷり
かかったどんぶり。小鉢2種とお味噌汁とデザートまで
ついて1600円。
はっきり言って期待以上の美味しさで、とてもお得感あり!
デザートのマンゴプリンも、中華のそれとはまた一味違って
しっかり濃厚なのにお上品♪おいちぃーー♪

お店もきれいで、店員さんも非常に物腰が丁寧で
サービスもよいし、適当に選んだ割には大当たりな一軒でした☆
ニコタマ(・・・って、今は言わないんだっけね?)
いや、フタコに行って美味しい和食が食べたいときは、
迷わずてきざんです!

こちらのお店は大分県の日出(ひじ)町というところにある
的山荘という料亭が
プロデュースしているそう。
絶対に現地の方がお魚も新鮮だしセッティングも
「大邸宅」とのことで期待できるから
是非、いつかこちらの本店に行ってみたいわー
[PR]
by madameorange | 2005-05-01 14:24 | 東京外食アレコレ
<< AZABU HAUS@麻布十番 藹藹(AIAI)@神宮前 >>