人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
ダイエット宣言んん~
実はワタクシ、ここ一ヵ月半で、体重が4kgも増加、中。(っぽい。減る気配無し)

3月末のアメリカ旅行による浮かれた食生活
+
帰国直後からの友人のホームステイ@我が家
(ハズバンド海外出張により不在のため)による外食三昧&
帰宅後のお土産カリフォルニアワインの試飲大会
+
なぜかひっきりなしに入っていた様々な会食・・・
などなどにより、考えてみたらこの一ヶ月半で多分3日位しか
夕食家で作ってないかも…(ひどすぎ!?)

まぁ外食とそれに伴う飲酒アーンド運動不足が原因
なのは間違いないのよね。
これで太らない方がおかしいって。
でもさーよく病気にならないよね。(感心するとこじゃないって?)

洋服は何着てもボディコンで似合わず(悲惨!!)
何だか朝洋服着るのがツマンナイ。
お陰で最近は何か不機嫌なの、私。
しかし卑屈なデブってサイテーだよね…嗚呼!

と、いうことで、もう今後は体重が戻るまで
今入っている予定以外は会食を入れないことにしたわ。(宣言!)

「炭水化物を摂らない食生活」というのもやってみようと思うんだけど、
こちらは大好きなパンが食べられなくてストレス溜まりそう~
しかも、このダイエット法は焼酎とかウイスキーなどの
蒸留酒は飲んでもいいけれども、ワインやビールなどの醸造酒は
NG
なんですってー。なんてこと!?
ワインなし!?

でも、痩せるまでは仕方ないかしら?(焼酎飲めるし!?)





と、いよいよ切羽詰ったため今日は神宮外苑を歩いてみたわ。
(走れなかったの…デブで。←とっても卑屈。笑)
ダイエット宣言んん~_c0037299_2319497.jpg
と、これが、天気もいいし新緑は美しいし、かなり良い!!(写真は絵画館
しかも、歩いているとデューク更家そっくりさん(歩き方もサングラスも独特☆)とか、
Tシャツにマジックで名前を書いてある(なぜ!?)部活の少年達とか、
ヤクルトの選手(名前とかは全然不明)などとすれ違ったりして、結構オモシロイ。
明日からも続ける気になったわ♪
(って、続けないと痩せないし)

晴れて体重が戻ったら、Blogでお知らせするつもりなので、
何も体重について記載がないうちは、まだまだ戦っているはず。
あー、何か久々に本格ダイエットだわぁー。ガンバロー・・・
by madameorange | 2005-05-07 23:19 | 気になることアレコレ
<< エピスは移転だった模様♪ ホテルモントレ アマリー@神戸 >>