ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
ホテルモントレ アマリー@神戸
GW後半戦は、お友達のWEDDING@異人館(素敵でしょ♪)に
出席のため神戸に一人旅。

GWにも関わらず、子供の日スペシャルなる一泊朝食付
5,555円という破格のプランを見つけた、
ホテルモントレ・アマリー」に宿泊。
しかも今回シングルよりも広いお部屋を使わせて頂けて
何だかとってもラッキー☆
(こんな値段で、いいのかしらぁー?)
c0037299_0344822.jpg


ホテルモントレって、銀座にもプチホテルがあるわよね?
かわいくて小ぢんまりしたところがとっても女性向き。

神戸にはホテルモントレ神戸と、その新館という扱いのアマリーの二軒があって、
アマリーは「『帆船』をテーマにしたホテル」だそう。
確かにエレベーターの中の行き先ボタンもこんな↓(見えるかな?)
c0037299_22591727.jpg

だし、エレベーター前の到着表示ランプも、船っぽい形で
到着時の点滅の仕方もちーかちーかと何だか本格的。
面白ーい!!

お部屋の窓もカーテンではなく木製の、こう、手前に開くやつ
(イメージとしてはハイジのおうち?)で、家具も全て
木でまとめられててかわいかったわぁー。
ライトやエアコンのコントロールパネルも
ベッド脇のテーブルの下に隠してあって見えないのもgood idea。

三ノ宮の駅からの歩いてすぐだし、神戸の街の雰囲気にも
あっているし、すごく気に入っちゃった。




結婚式で友人のお友達とお話しする機会があったのだけど、
それにしても神戸の女性って、おっとりした独特の話し方で
(関西弁ともまた違う)、女性らしくてかわいいー。
私の周りの東京の男性にも「神戸の女性マニア」って人
何人かいるけど、とっても頷ける気がしたわ。
おっとりした中にもボケと突っ込みは忘れず、
明るいし、お洒落だし、見習うところ多し、でした。

人も街も素敵な神戸。あー楽しかった☆
[PR]
by madameorange | 2005-05-05 16:30 | 東京以外もアレコレ
<< ダイエット宣言んん~ AZABU HAUS@麻布十番 >>