人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
藹藹(AIAI)@神宮前
東京で沖縄料理を食べる気がしなくて避けていたのだけど、
どうにもこうにもあの南国な雰囲気が恋しい今日この頃、
沖縄料理でありつつ、無国籍でもあるという
不思議な店があるという情報をキャッチし、
どの駅からも徒歩10分弱かかる所にひっそり佇む
「藹藹(AIAI)」に行ってみたところ、予想以上によいとこでした☆

場所は例のワタシが不覚にも泥酔した美味しいフレンチラルテミス
お隣のビルの地下一階。
わかりにくいけれど、道に一応「藹藹(AIAI)」と書かれた
オレンジ色の手作り風アートな看板が出ているので探しましょう。





階段を下りて頭をぶつけないよう要注意!の低い
引き戸を開けて入ると、そこはいきなり南国空間~
ボックスシート、個室、囲炉裏はないけど囲炉裏端風テーブル
(見たら納得していただけるはず)などなど色んなタイプの
テーブルがある店内は、馴染みはないのに何故か落ち着くの。
(椅子は何故か全て低い)

手書きのメニューは典型的沖縄料理(ちゃんぷるぅ、とかてびち、らふてぃなどなど)
に加えオリジナルな感じのお魚料理も並び、
みるだけでお腹が空くー!早く食べたいー!
お店の雰囲気も音楽も何かこう、周りを気にしない独自路線で、
場所柄か平日の夜なのにスーツの人が殆どいなくて
(多分5%程度!)、いいわ~♪

藹藹(AIAI)@神宮前_c0037299_10292458.jpg
らふてぃ、島ラッキョウ、もずくとえびのかき揚げ、
とか、ゆし豆腐の温泉卵添え、などなど(もっと色々)をつまみに
3人でいーい雰囲気でUpdateできて、ちょっと落ち込んでいた
うちの主人も元気盛り返してきた模様。
沖縄パワー、東京でも健在だねー
(写真は沖縄で食べそびれた"リベンジ"的オーダー:タコライス!)

個人的にはここのオリジナル「島サングリア」が、
黒糖を使ってるそうで濃厚な甘味がとっても美味しく
最初の一杯にお薦め☆

華はないけど個性があって、何だか落ち着く隠れ家的お店。
食べたいメニューはまだまだあったから、
またお世話になっちゃおーっと。

ショップカードによると、美容院の会社が経営しているみたい。(え?)
もっと表参道よりにLA'LMA HOLA!というテクアウトのタコスやさんも
ある模様。へぇ~、行ってみようかしら?

藹藹(AIAI)
渋谷区神宮前2-31-8 RUBY COUSIN BF
TEL:03-3403-5575
日休
ランチ:12:00~14:00
ディナー:18:00~25:00

by madameorange | 2005-04-29 10:00 | 東京外食アレコレ
<< てきざん@二子玉川 Prettyカップケーキにfa... >>