ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
ホットヨガやってみました☆
アメリカで増えた体重が微動だにせず、その後も外食が続き、
さすがの運動嫌いの私も春夏物のお洋服を着るのに
これはマズイ!マズスギル!
ということで、友人の「足のすねから汗かいたことある?」
という言葉に反応し、ホットヨガなるものにチャレンジしてきたわ。
高温多湿のスタジオでヨガを行うそうで、何しろ大量の汗をかくので、
普通のヨガよりもダイエット効果が高いとか…フムフム。
こういう「一石二鳥もの」、魅かれない?(笑)

私が行ったのは青山で見つけた「ReU」
というホットヨガスタジオ。
1週間3800円でトライアルができるのよ♪
(予約が取れるかは、不明…意外と午前中も一杯だったりする模様)

で、結果ご報告。
私、自分の足首が汗かくの、初めて見たわっ!!
まずもって、持ち物の中に「水1ℓ」と書いてある&
ヨガマットの上にバスタオルを敷いて行う
ところからして、その「汗かき度数」がうかがわれるかと。
で、途中、部屋の中に点在する暖房器具(?)をふと見ると、
「温度:39度 湿度:65%」と表示あり。
軽く熱帯地域にショートトリップってところ?
勿論動き自体は激しくないのだけれど、開始後15分もしないうちに
あー、汗が体をつたう~という、新陳代謝最悪の私には
ありえない状態に突入。
それにしても、ロングのパンツだったからすねは見れなかったけど、
足首が汗かいていたのには我ながらもうびっくりよぉー!

当然終了後は体中の老廃物を出し切ったような爽快感☆
これはいいわぁー、はまりそうっ





一つ難点なのは、14人MAXのクラスで、満員なのに、
シャワーが6つしかないことかしら?
全員分用意するのは無理なのかもしれないけれど、
間違いなく全員がシャワーを浴びなければいけない状況だしねー。
とりあえずさっと浴びて、すっぴんのまま帰宅し
お風呂に入れたからましだったけど、
あの後電車乗って待ち合わせなんかあったら
シャワー争奪戦の後はドライヤー争奪戦という感じで、
時間も読めないし、ちょっと問題かも~。(悲)
(っていうか、この日は考えたら
朝・ヨガ終了後・帰宅後と、6時間のうちに3回もシャワーを
浴びて、ちょっとしたしずかちゃん状態だったわね。笑)

渋谷とか自由が丘とか色々なところに色んなスタジオあるみたい。
とにかく一気に汗をかきたい方にはとってもお薦めなホットヨガでしたっ
今週中にもう一回くらい行かないとねー☆
[PR]
by madameorange | 2005-04-25 19:45 | 初めてのことアレコレ
<< やってはいけない! ロワール地方のワインを学んでみ... >>