ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
カフェで出会った親切なニホンジン (でもないか?!)
今日は所用を済ませに原宿・青山近辺をウロウロ。
非常に気持ちのいい天気な上に、
花粉もそろそろ退散のようで、マスク人口も激減の模様。
ラララ~♪
とっても機嫌がいいわ。(と、言いつつまだ勿論
鼻はブロックしてるし、サングラスも手放せないのだけど)

c0037299_19133923.jpg
で、途中で疲れたのでラフォーレ原宿内のCafe de F.O.Bにて休憩。
なんかなんか、春の日差しがいい感じじゃな~い!?

真横のテーブルに、大きなカメラを持った
地味系(どんな!?)白人男性が座り、暫くして、店員さんに何か言いたそう。





客:「Excuse me...uh...hmm...
do you speak Engish?」
店員:(ボディランゲージ付で)「A little bit」
どうやら領収書が欲しかった模様で、程なくして
(ま、簡単か)ちゃんと目的を達しほっと一息のお二人。

元々天気に左右されやすい上に、用事も順調にこなし
非常に上機嫌だった私は、ゴキゲンついでに、
何となく"いいこと"みたいなことがしたくなっちゃった。

だってだって、「日本語がちっとも話せないのに
仕方なく仕事で異国に来ている」(断定)隣の人は
今後も入る店店で領収書を貰うのにいちいち苦労するはずだわ!
突然思い立った(暇な)私は、持っていたノートを
ちぎって、
「receipt=ryo-shu-sho 領収書」
と、書いて、彼に差し上げたの。

きゃー!っていうか、こうやって思い返すとすっごいお節介!!
むしろオバサン!でも、当時は本気+突発的に思いついたのよぉー。(笑)


純朴そうな彼は発音を二度ほど聞き返し、
さんきゅうべりーまっちと言って(英語ネイティブじゃない模様)
去って行ったわ。
あぁ、何だかとってもいい気分♪

ってさー、自分でこれ言っちゃダメなのはいたいほどわかっているし、
実際彼が毎回領収書が必要なのかどうかも
あのメモ使うかどうかもぜーんぜん知らないんだけど、
とにかく今日は私の御機嫌デーだったのでしたっ☆
もしや今日は獅子座のラッキーデーかしらん?

(花粉って、私の毎日に、こんなに影響を与えてます。
早くいなくなってぇ~)
[PR]
by madameorange | 2005-04-22 19:13 | 初めてのことアレコレ
<< ロワール地方のワインを学んでみ... ところで気になる映画が・・・ >>