人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
Coffee & Cigarettes
Coffee & Cigarettes_c0037299_13132075.jpg今日は先日Lotusに行ったときに壁一面に広告がしてあったCoffee & Cigarettesを観てきちゃった。


コーヒーと煙草を前に織り成される色んな日常を描いた
11の短編集。
とはいえ、同じ台詞が別のストーリーで繰り返されたり、
微妙に繋がっているというか、一貫性があるところなどが
楽しくて、にやりとしちゃう。
俳優陣の個性も豊かで、音楽とかセッティングとか
非常に「いい感じ」で、個人的には好きだったわ。
(それにしてもCate Blanchettって、美しいわねー)
かなり笑える場面も散りばめられていたし、
全体的なテンポがゆるーいのが、よい。
いい具合にリラックスして観れて、まさに
コーヒーを飲むときみたいな程よい脱力感と刺激って感じの映画でした。

コーヒー好きとしては途中で無性にコーヒー飲みたくなって
少々困ったけど。(苦笑)



でも、結構友達に「どうだった?」ってきかれると困る気も…
そもそも手放しで「それはそれは素晴らしい作品だ!」という類でもないし、
「いまいちだから見なくていいよ」とは全然言いたくないし。
好きな人は好きだけど、どうでもいいと思う人も絶対いる
という感じなのよ、正直。

見た直後に会った友達には「よかったけどDVDでもいいかも」
なんて薄情なことを言ってしまったけど、後で考えたら、
一人の世界に入れる映画館の方がいいかもなー、と、
ちょっと考え直したりして。(ごめん!)

大体もってこの「どうだった?」って質問は、困らない?
(って、私も勿論人に同じ質問しまくるんだけどさ。)
特に映画とか個人によってもろに好みが分かれると思うから、
私にとってすっごくよくても、その人にとったら全然ってこともままあるし。

まぁ向こうもそんなに真剣に質問している
わけでもないんだろうから
適当に「まぁまぁ」とかって言っておけばいいのかというと、
それもちょっとどうかと思うのよね。

ま、そんなこと考えても仕方ないわね。
とにかくこの映画の感想としては↑こんな感じなのです。
見るか見ないかは個人で適宜ご判断下さいませ。ってことで。

ちなみに…
私はシネセゾン渋谷で観たのだけど、観客層がやはり
「コーヒーと煙草好き」なのか(!?)、
外のロビーは煙でもうもうしてました。
何か笑えた。
5/2・3・4の10:00の回ご来場の方、各日先着30名様にコラボカフェよりコーヒーのサービスあり
だ、そうですよ。これ、いいかもね。
by madameorange | 2005-04-20 23:25 | 気になることアレコレ
<< ところで気になる映画が・・・ Bingo@西麻布:お友達のお... >>