人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
Bingo@西麻布:お友達のお薦め通りの満足度
気になっていた西麻布のイタリアン・Bingoに、
なぜか海外から一時帰国中の親友(悪友?)が
先に行き、「超お薦めだから必ず行けー!」との指令が。
素直な私は(え!?)早速いそいそと行って参りましたー。

場所は日赤通り沿い、六本木通りから入ると左手のビルの地下。
通り沿いの赤い看板にBingoと書いてあります。





ここは6,500円/8品のコースが基本。
はっきり言って、この質と量でこのお値段で、
大丈夫なのかしら?と、余計な心配をしてしまう内容よ。

Uniqueなのは、一応本日のコース(日替わりみたい)
の説明は丁寧にして下さるのだけど、
そのお料理がどの順番で出てくるのかはタイミング&運次第というところ。
とは言え、「何が出てくるかわからないと困りますよね。」
と、いうことで、自分達のコースはどこからスタートして
いかなる順番なのかは最初に教えてくれるので安心して。
(ちなみに、デザートORチーズは、ちゃんと最後でーす。笑)

最初から肉の盛り合わせだったらどうしよー!
というのは杞憂に終わり、焼き蛤(巨大でシンプルに美味しかった☆)
から始まって、かなり嬉しい展開。
最後は蒸し&生野菜で〆と、やや「普通ではない」順序だったかな?
でもね、最初から最後までオリジナリティ溢れるお料理8品はそれぞれ、
凝っていたり、豪快だったり、珍しかったりと飽きさせず、
食事がとっても楽しいの。
順不同というのもこの「楽しい」理由の一つかもよネ。

8品全部説明するのは意味がない(しかも日替りだわ)ので、
是非実際に足を運んで食べることをお薦めするわん。

でも、一つだけ…
お肉・内臓のグリルミストは何と5種類が盛り合わせ!
これはやばいです。
骨付きイベリコ豚、宮崎産地鶏、フォアグラ、鹿児島産豚肉の
ソーセージ、それからどこのか忘れた(あは)牛肉が
どーんとお皿に乗ってくるのだけど、肉好きの食いしん坊には
たまらない光景。(はぁ~。←思い出すだけで思わず溜息)
フォアグラなんてすごーい分厚くて、ワタシ、興奮してしまいましたわ。

一人でフロアを走りまわる店員さんはとっても気が効くし、
ワインや料理の説明も丁寧で(こう、愛があるというか、心がこもっているのよ。)
さすが舌の肥えた友達をうならせたことはある一店。
行ってよかったわぁー。
ご指令(?)、ありがとうございましたっ☆

追記:
店内はカウンターとテーブルで多分キャパ20人程度
なのだけど、ほぼ全員が二人連れでした。(性別は問わず)
確かに、2人で行くのがいい感じ、のお店です。
by madameorange | 2005-04-19 00:12 | 東京外食アレコレ
<< Coffee & Cigare... スタバに飽きたらこちらはいかが? >>