ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
スタバに飽きたらこちらはいかが?
最近、スタバがあーんまりおいしくないと思うのは私だけでしょうか?

今やあらゆるところで見かけるSTARBUCKS COFFEE。
噂によるとここのコーヒーはカフェインが他社のものに比べて
非常に多く、故に「癖になる」らしい。
会社勤めをしていた時は同じビルの中に入っていたこともあり、
文字通り毎日飲んでいたもので、確かに中毒だったかも!?
でもでも、なぁーんかここのところ、モカとかラテとか
ちっとも美味しくないのよねー
何か、味、変わった?
それとも花粉症の私の味覚の問題?

そんな私が最近エスプレッソ系ドリンクを飲むのにいたく
気に入っている店があるのでご紹介いたしま~す。
最近スタバやタリーズが物足りないのはもしかしたら
この2店で「味を占めてしまった」からかもしれません。(苦笑)





Ⅰ:VIA QUODRONNO(ヴィア・クオドローノ)
私がいつも行く青山店は青山通り沿いのLazy Susanのビルの1F奥。
天井が高くてインテリアもてらい過ぎずでも東京っぽくていい感じ。
店員さんの感じがいいのもポイント高いのね。
「ミラノ発NY経由」というこちらは日本ではレストランチェーンのharunoと同じ会社が経営しているみたい。

先日行ったらこんなかわいいラテが出てきたわ☆
c0037299_11253262.jpg
いつもは閉店間際にコーヒー一杯飲みながら
夫婦でお喋りという、「家でやればいいことを…」的な
使い方をしているのだけど(笑)、
久々にランチに行ったら「豆腐サンドイッチ」なる
メニュー発見!
チキンを勿論早速試してみたら、very good♪
950円で豆乳、ミネストローネ、デリ(この日はひじき!)と
サンドイッチにドリンクまでついてきて、盛り合わせもかわいいの。
パニーニが看板のようだけど、私的にはこちらも密かにお薦め☆

II:macchinesti(マキネスティ)
赤羽橋のこちらは味にうるさい友人が
"the best coffee shop in Tokyo!!"と絶賛
していたので行ってみると、噂に違わぬ本格的な味で、
いきなりファンです☆
2月に麻布十番店もOPENしたのは嬉しいニュース。
シアトルのカフェの豆を使っているらしいこちらは、
ドリンクの種類がとても豊富で、メニューを見ただけでは
一体何だかわからない物も多数。
店員さんにいちいち訊いてはうーん、と、迷っちゃう。
行く度に違う物を飲んでいる状態で、楽しいわっ

スタバが嫌いになったわけでは全然ないけれど
(抹茶クリームフラペチーノは相変わらず大好きだし。笑)
何となく、本格的なエスプレッソに傾倒中な今日この頃、なのかな?
[PR]
by madameorange | 2005-04-10 11:25 | 東京外食アレコレ
<< Bingo@西麻布:お友達のお... 教えてアゲル!:青山でベジタリ... >>