ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
私のいぬ間に終わってしまってたのねぇ:SUNTORY ZERO HOUR
4月1日といえば、新しいことが沢山始まるけれど、
この歳になって会社勤めもしていないと、いまいち関係ない。

が、昨日帰国して、3末をまたいで日本にいなかったことを、
いつものように夜J-waveをつけてとても実感。
(ちなみに私はTVよりもラジオ派で、家にいる間は
かなりずっとJ-waveをつけてるの。)

いや、以前から毎週木曜楽しみにしていた
スガシカオのOH! MY RADIOが終わってしまうのは知っていて
かなりブルーだったんだけど(だって、めちゃくちゃ面白かったのよ)、
平日24時からのZero Hourまで終わっちゃうとは計算外でした。
あの「今日が昨日に、明日が今日に変わるとき・・・」と、始まる、
独特の世界、すっごい好きだったのになぁーーー。





って、知らない方は本当に全然わからない話なんでしょ。スミマセン

この番組は、毎日24時から30分間、毎週変わる一人の朗読者
(俳優からお笑い芸人からジャンルは様々)が違う本を朗読する
というものだったのね。
朗読者と本の意外な取り合わせもよかったし、
想像力を刺激する音楽も、脚本も非常に面白かったのよ。
ラジオのくせに(!?)「聞き流せない」から、
真剣に聞いている途中に鳴った電話は無視だし、
夫が知らずに横から話しかけたりしようものなら
「しーっ!」とかって言っちゃってはまっていたわけ。
(そこまでマジに聴くなって!?)

まぁとにかく、目立たないけどすごいいい番組だったのさ!
密かにファンだったのに、アメリカに行っている間に
終わってしまっていたなんてとっても残念。
さよならを言えずに転校してしまったお友達のようよ!?
あぁ、最終週は誰が何を読んでいたのかしら?

翌朝(つまり今日)ラジオをつけたらいつも通り
ジョン・カビラが「good morning Tokyo!」と叫んでて
思わずほっとしちゃったな~。
(ちなみに自慢じゃないけど・・・うそ、自慢だけど、
私この番組でロンドン往復航空券当選したことあるんだっ♪)

しかしよく見ると、J-wave、かなり番組変わってるのね、ひゃー!
何か前まではそんなに番組改編なんかに
心が揺れたりしなかった気も、しないでもないんだけど、
これって歳をとってきて、段々変化に柔軟に対応できなく
なりつつあるってことかしら!?
やだー、それはやばいぃぃぃぃ

し・か・し
前出OH! My RADIO(平日22時~)の金曜の担当が森山直太郎に
なってるじゃない♪これはすごいトーク期待できて、ワクワク~

当たり前ながら、何事も永遠に続きはしないのだから、
好きなものが終わってしまっても、また新しいmy favoriteを
見つけて楽しめばいいのよね、そーそー。

c0037299_23285551.jpg
何だか突然、「スタートの4月」の実感、湧きまくりじゃないっ!!
さ、本年度もがんばろー(爽やかに〆!
爽やかついでに今日撮ったキレイな桜☆)
[PR]
by madameorange | 2005-04-08 22:00 | 気になることアレコレ
<< 教えてアゲル!:青山でベジタリ... 座席はやっぱり重要ネっ >>