人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
座席はやっぱり重要ネっ
約2週間、ずーっと青空だったカリフォルニアを
泣く泣く後にし帰国。
でも、当初の予定よりも桜の開花が遅かったとのことで、
どこもかしこも満開の桜・桜・桜!
日本もいいわぁーん♪早速お花見計画しないとねっ

ところでLA行きの機内では、もう一生エコノミーには乗らない!
(否、できれば乗りたくない←弱気)と思った私。





帰りは早目にチェックインし、Exit Rowの
通路側を確保。一人だと割ととれるのね、やったー!
のんびりと機内に入ると、今度は身長2mほどもあろうかと
思われるおっさんアメリカンが私の席に
座っているではないの。


デブの次は巨人…改めてアメリカの底力を感じ、脱力

おっさんは「もしかしてこないかもと思ってこっちに座ってただけさ」
なんかぶつぶつ言いつつ、真ん中の席に移動。はいはい。
彼ったら、緊急避難経路の説明読まされるときも
(何せ非常時には我々もお手伝いしないとだし)
「前読んだ」とかしきりにぶつくさ言ってて、大きい割に小うるさい!
これはとっても嫌な予感・・・だったのよ。

機内はさほど混んでいないし、私はエコノミープラスに移動するか、
いやいやでもこの足をこーんなに伸ばせるのはすてがたいわ、
と、頭の中で咄嗟に色々計算をしたわ。

すると、ミッシェル・クヮンに似たCAのおねえさま
Unitedでは珍しく、30代とみた。ここって
平均年齢どう見ても45歳以上よね、絶対。乗る度に感嘆すらしてしまう
おばちゃんパワーなんだわー)
が、そんな複雑な私の心境を知ってか知らずか、
全員が機内に入った後、先ほどから彼女に頼んでいた
後ろ列の真ん中の席のおばさんに、「あっちの席が空いてるわよ」と
知らせに来た際に、なぜか私にも
「あなたもあっち行きたかったんだっけ?」と、声をかけてくれたのー。
(激しく嫌悪感が顔に出ていたのか!?)

「Exit Rowが空いてれば是非」などと図々しい私を
連れて行ってくれた先は、エコノミープラスのExit Rowで、
更にはAからCまで3席誰も座っていないじゃあないの!
「好きなように使って」なんてWinkして立ち去る
ミッシェル(勝手に命名)は、もうエンジェル!って感じだったわ。

そんなわけで、帰りは3席を存分に使い、
映画も観たかったブリジットジョーンズだったし
(個人的には1作目の方が面白かったなー。飛行機で
見て正解)、んもう、同じお金払ってこんなに違うんだー、
と、世の中の不公平感をちらりと感じつつ快適に帰りましたー。
あ、お手洗のすぐ横だからそれがダメな人は嫌かもだけど、
行きの窮屈さを考えたら、ノープロブレーム!

ちなみチケット予約時に余裕があれば、
SeatGuruというサイトをチェックすると細かくシートの特徴が
書かれていて、面白いわよ。
ちなみに私が乗ったUnitedのBoeing747の35A-C
まさに書いてある通り。
ものすごい調査力というか、こういうの作る人、いるのねー。感心します。

帰りはメニューの説明が日本語でもされたし(行きは
何もなく突然「Chicken or Beef?」)、
(恐らく女性よりも男性が好きであろう)CAのお兄さんは
笑顔が眩しかったし、偶然だろうけど何かLA線よりSF線の方が
いい感じかも。

座席はやっぱり重要ネっ_c0037299_10145315.jpg
帰りは1時間ほど飛行時間が長いからか、
映画の途中にこんなアメリカァーンなスナックが出てきたのよ。
思わず写真撮っちゃった。

更には4月になって変わっていた音楽も行きよりよかったのよ。
"Mayfield: Remixed - The Curtis Mayfield Collection"
と、"Adapt Or Die: Ten Years Of Remixes"は
ワインを飲んで気分よかったせいもあるのか、
非常にかっこよくて、久々にハウスもいいかもーと思っちゃった。
読書もチップスもがんがん進んだわ☆

日本は強風とかで成田着陸時は飛行機がありえない揺れ方をして
更には滑走路に上手く降りれず、もう一度旋回してからチャレンジという
相当気持ち悪い時間を過ごしたけれど(やっぱりおちがあった…笑)
何だかとってもEnjoyしてしまった帰りのフライトでした。

いけない、色々楽しんじゃうとまた次回もエコノミークラスを
予約して痛い目にあってしまいそう・・・。
by madameorange | 2005-04-07 23:30 | 気になることアレコレ
<< 私のいぬ間に終わってしまってた... $5のValue:ご近所ワイナ... >>