ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
イラストはお好き!?:スペインぢからでHappyに♪
Jordi Labandaはウルグアイで生まれて3歳からスペインに住む
イラストレーター。

雑誌、広告、商品などで目にすることも多いと思うけど、
とにかく彼の作品に描かれる女性たちは非常に魅力的。
日常的に目にすることで、少しくらいは影響を受けられはしないかと
(しないか)淡い期待をしつつ、仕事もプライベートも彼のイラストの
ノートを使ってみているんだけど、どう?かわいいでしょ?
c0037299_1539187.jpg







とにかくいつもワクワクして見入ってしまうのは、
その圧倒的なおしゃれさ故かしら?
洋服、アクセサリー、バッグ、靴まで、実在するブランド物を
着けていたりするのも現実感があり、それでいて作り物っぽくて、いい☆
Hey Dayという作品集は眺めるだけで楽しいわよー!
実在する有名建築が舞台になっていたり、その他空港、
ホテル、など、「あ!これは○○!」と、わかると尚楽しいイラストが満載。
(主に)ヨーロッパのおしゃれpeopleの華やかなシーンに憧れたり、
普通の人々の生活が切り取られたようなfunnyな場面に
吹き出したりして、すごくHappyな後味が残る素敵な一冊。
とにかく美人でおしゃれで人生を謳歌する女性が(男性も)
沢山出てくるのでおしゃれの参考にもなると思うわ。
WEBによると、彼のイラストが描かれたT-shirtやバッグ
なども販売されている模様!
どこで買えるのかなぁ?すごく、すごく、欲しいわーん

似たようなテイストで、やはりこれもスペイン産なのだけど
CUSTO Barcelonaというアパレルブランドも、いい☆
それはそれは奇抜なイラストが全面にプリントされている
ある意味ビミョーな服が並んでいるのだけど、個性があって
(スペイン人には似合うのでしょう…おそらく)、
見るだけで(着なくても。笑)なぜかHappyになれるのは
「スペインぢから」とでも言うべきかしら?

考えてみるとどうやら私の中でぐぐっと魅かれる
ある一定のテイストのイラストというのが、ある模様。
言葉で説明するのが難しいんだけど、うーん、
StylishでHappyでLoungyって感じ?(ナンだそれ?)
日本でもtetsuro oh!no(大野哲郎)さんのものとか、
いいなー。
日本人らしい細やかさがあってまた「いい感じ」よね。

カード屋さんに行くと、「この手」のカードに意味なく
手が伸びて、また、出す宛てのないカードが
引き出しに増えていってしまう・・・あーーーぁぁあ、ほんと、病気かも。
イラストが異様に好きなことに気付いた今日この頃なんです、ハイ。
そーだ。そのうち機会を見てこれらをお友達に送りつけ、
Happyをお裾分けしよう、そうしよう♪
(こういうのって一方的な趣味のお仕着せとも、言うのかしら?笑・・・ま、いっか!)
[PR]
by madameorange | 2005-03-14 17:18 | 気になることアレコレ
<< 「目には目を、歯には歯を」 花粉症既に満開~ >>