ワタシの「ある意味」甘い生活=Dolce Vita-in Tokyo-で、興味を持ったこと、考えたこと、ひらめいたこと(!?)つらつら更新中っ!
by madameorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
sweets maniac:「みて楽しい、食べておいしい」スイーツのサイト
JUN:25年来(!)の友人のBlog
ちょっとずつもうしん:by Viola
Message
花粉症既に満開~
メディアが盛んに「今年の花粉はすごい!」と騒ぎ立てるのを
怖ろしく感じつつも、一方で、「こんなの煽りだわ、
消費回復を狙った政府ぐるみのキャンペーンかも」、などと
深読みまでしていたワタシ。
報道の割には花粉症の症状もそーんなにも現われず、
心ひそかに、「私ってば、治ってたりして…」などと
期待していたのも今となっては懐かしい思い出。

全然治ってないし、
やっぱり今年の花粉は強力だし~!!(涙)


正確には3月8日(火)をもって、私の花粉症も本格化。
桜の前に、花粉症が満開状態ですぅー。
なんと神奈川県の発表によると、この日一日で
昨年の花粉飛散量の5倍近くが飛んだとか…お隣で
そうなら(したくないけど)納得。
その後も都内でも飛散量記録を更新中の模様。ひぃぃぃいいい~
今日なんてちょっとそこまで出ただけで(しかもちゃんと眼鏡して)
帰宅したら喉がざらざら痒いし。んもぅ、ほんと、いやぁああああ!
明日はマスクもしなければ。
っていうか、さっきヘルメット被って歩いている女性を見たけれど、
あれはバイクから降りたばかりだったのか、もしや花粉症対策なのか
やや微妙だったわ。(実際私も考えたし←やめたけど)

全く根拠のない淡い「完治?」期待をしていたがために
(しかもこの失敗ありがち!)プロポリスも飲んでいなかったし
(免疫力を高めるので個人的には効き目あると思うのよ)、
ヨーグルトも気が向いたときにしか食べていなかったし、
全て今更後悔!
なーんて思いつつ、仲間(?)の声が聞ける心のよりどころともいえる
サイト(大袈裟!?)2005こちら花粉症情報局!を見ていたら、
せっせと準備をしていた人達も同様に苦しんでいらっしゃる模様。
(そして、やはり皆同じようなこと考えているのよね。笑ってしまったわ)
同情と安心の入り混じった、複雑なそれでいて安らかな気持ちになりました。あは

辛い季節ですが、今年も何とか乗り切れるのでしょうか???
先は長いなぁー・・・
[PR]
by madameorange | 2005-03-12 12:57 | 気になることアレコレ
<< イラストはお好き!?:スペイン... お知らせ:Yumei Reveのこと >>